とある大学生の『サイゼリヤ』愛がやばすぎる!

サイゼリヤを愛してやまない大学生が、ひたすらサイゼリヤをレビューしていくブログです。

当サイトはより良いレビューをするため移転しました!

約10秒後に自動的に新しいサイトに接続します

激うまパスタがリニューアル「アマトリチャーナ」!

ブログを移転しました。

当サイトは移転しました。
移転先ではより見やすく、分かり易いレビューを行っています。
もしよろしければ以下のリンクからお越しください。

saizeriya-ai.xyz

 

 

 

 

 

 

 

今回紹介するのは「アマトリチャーナ」です。
f:id:all-review:20171102205737j:image

 

 

アマトリチャーナ元々「アマトリチャーナ ビアンカ」という名前で販売されていたメニューです。

リニューアル前のアマトリチャーナ ビアンカは大変美味しく、普段馴染みの薄い料理ということもあり、高評価でした。

それを更にパワーアップしたリニューアル版値段据え置き399円で食べられるのが新メニュー・アマトリチャーナです。

 

味の特徴はなんと言っても、ブラックペッパーがよく効いているのが特徴的です。

ピリッと辛いブラックペッパーがふんだんに使われており、しかし辛すぎはせず、美味しいと感じるギリギリのラインを狙ったかのような味付けになっています。

当然、その分リニューアル前と比べて味が濃くなっており、前のものに物足りなさを感じていた人にもオススメできる味へと変貌しています。

具材のパンチェッタも相変わらず味がしっかりと付いていて、こちらもブラックペッパーとの相性が良いこともあり大変美味しいです。

当然、たっぷりの粉チーズは相変わらず使われており、濃厚な味も失われていません。

むしろ、ブラックペッパーにより、その粉チーズの味が存分に活かされていると言っても過言ではありません。

抜群に美味しい仕上がりとなっています。

 

アマトリチャーナはソースのないパスタですので、たっぷり具材と麺の食感を楽しめます。

しかし、リニューアル前は他のパスタメニューに比べて具材の少なさやソースがないことによる物足りなさは存在しました。

今回のリニューアルしたアマトリチャーナは具材にトマトが増えており、食感のバリエーションが増加したと言えます。

また、リニューアル前と変わらず、パンチェッタや粉チーズはたっぷり入っていますので、トマトが増えた分他が減らされたということも無く、お得感があります。

 

見栄えとしても、黄色がかったパスタに、赤いトマト、ピンクのパンチェッタ、白い粉チーズ、緑の粉パセリと、シンプルながらバランスが良く綺麗です。

食欲をそそるようなパスタに仕上がっているのは間違いありません。

ただし、思っているほどにはトマトが乗っていませんので、トマトが増えた分の見た目のお得感は少ないです。

 

アマトリチャーナのアレンジは断然粉チーズの増量に限ります。

振りかけて混ぜずに食べることで濃厚な粉チーズの味を堪能することが出来ます。

逆に、混ぜるとパスタと調和したしっとりとした粉チーズの味を堪能することが出来ます。

どちらにせよ大変美味しく、食べ応えのあるアレンジ方法と言えるでしょう。

 

アマトリチャーナはリニューアルしたということで、一度食べた人でももう一度食べて見て欲しいメニューです。

前回のものと食べ比べしてみるというのも面白いのではないでしょうか。

どちらにせよ、美味しいことに変わりはありません。