とある大学生の『サイゼリヤ』愛がやばすぎる!

サイゼリヤを愛してやまない大学生が、ひたすらサイゼリヤをレビューしていくブログです。

絶品すぎるスパゲティ「アマトリチャーナ ビアンカ」!

※「アマトリチャーナ ビアンカ」は今現在リニューアルしており、下記の記事とは異なっています。

本記事掲載の「アマトリチャーナ ビアンカ」はリニューアル前の物です。

リニューアル後のものにつきましては後日追記ないしは、新規記事にて掲載させていただきます。

 

今回紹介するのは最近登場したNEWパスタ「アマトリチャーナ ビアンカ」です!

f:id:all-review:20170504225648j:plain

 

今回登場したアマトリチャーナ ビアンカ399円と安価です。

ソースのかかっていないパスタというあまり見慣れないものながら味は抜群に美味しいです。

アマトリチャーナ ビアンカは一度食する価値があると自信を持って言えます。

 

このアマトリチャーナ ビアンカの特徴はソースがないことです。

それゆえに味が薄いのではないかと思うのですが、そんなことはありません。

チーズの味を始め、濃い味が口いっぱいに広がります

具のベーコンもパスタと相性が良く、お互いの味をうまく引き出していて美味しいです。

 味の面で今までのパスタに後れを取ることはなく、むしろ優位に立っていると感じる人さえいるのではないでしょうか。

個人的には、サイゼリヤのパスタの中ではトップ3に入るレベルの美味しさであると思いました。

 

また、見栄えが良いというのもポイントになります。

出来立てで出てきたときには、その匂いが感じられて食欲がそそられます。

また、白いパスタの上にベーコンがトッピングされ、その上からチーズが溢れんばかりにかかっています。

さらにその上に粉バジルが振りかけられています。

ソースがなくとも、その見かけは素晴らしいです。

色合いも抜群に良く、食べやすく、珍しさも相まって驚くほど素晴らしい味に感じます。

 

色合いによる見栄えの良さ、つまりは視覚の充実感があります。

湯気とともに上がってくるチーズの匂いにより嗅覚も刺激されます。

そして、見かけからは想像できないほどの濃い味が味覚に衝撃を与えます。

五感のうち3つも刺激してくるのが特徴的です。

 

普段ならその料理に適したアレンジ方法も紹介するところですが、今回は紹介しません。

というのも今回紹介した「アマトリチャーナ ビアンカ」はそのものがあまりにも美味しいため、アレンジする必要性が全くありません

むしろ手を加えることにより完成された味が崩壊してしまう可能性があります。

もし、どうしてもアレンジしたいのであれば粉チーズを増やす程度にしておくのが良いでしょう。

それ以外は避ける方が無難です。