とある大学生の『サイゼリヤ』愛がやばすぎる!

サイゼリヤを愛してやまない大学生が、ひたすらサイゼリヤをレビューしていくブログです。

当サイトはより良いレビューをするため移転しました!

約10秒後に自動的に新しいサイトに接続します

たっぷりチーズとトマトが抜群に美味しい「イタリアンハンバーグ」!

ブログを移転しました。

当サイトは移転しました。
移転先ではより見やすく、分かり易いレビューを行っています。
もしよろしければ以下のリンクからお越しください。

saizeriya-ai.xyz

 

 

 

今回紹介するのは「イタリアンハンバー」です。
f:id:all-review:20171103135852j:image

 

 

イタリアンハンバーグは499円とハンバーグステーキに+100円で注文することが出来るメニューです。

手ごろな価格と贅沢感の良いとこ取りをしたい人にオススメしたい、美味しさと見た目と価格が釣り合った素晴らしいメニューです。

 

味はサイゼリヤ特有で、暴力的な旨味が魅力の濃い味に仕上がっています。

ソースをかけなくてもしっかりとハンバーグの味を感じることが出来ます。

またイタリアンハンバーグと名乗っているように、普通のハンバーグではなくイタリアン料理に近い味付けになっています。

その最たるものがチーズです。

トロットロのチーズの味と旨味がハンバーグの美味しさを引き立てます。

また、ハンバーグだけではなく、ポテトなどの付け合わせもチーズとの相性が良く、このチーズのために100円を払うことに迷いを感じません。

さらにチーズとハンバーグの間にはトマトソースがかかっており、これもイタリアンの味に拍車をかけています。

ハンバーグとトマトソース、チーズとハンバーグ、チーズとトマトソースのいずれも相性が良いため、美味しくないとは絶対になりません。

このように素の状態でも美味しいのですが、付け合わせのソースをかければ味が激変します。

甘辛いソースによってハンバーグもチーズもトマトも違う一面を見せてくれます。

ハンバーグの暴力的な旨味はソースによって中和されマイルドな味に大変身。

ハンバーグとチーズとトマトが甘辛いソースによって一気にまとまります。

 

食感ももちろん素晴らしいです。

柔らかさと歯ごたえが両立するちょうど良い硬さのハンバーグは素晴らしいの一言に尽きます。

チーズが乗っている部分はモチモチとしていて、鉄板付近のチーズは焦げ付いてまた違う食感を演出してくれます。

トマトソースの乗っている部分と乗っていない部分でも食感の差が生まれており、食べる場所によって微妙に食感に差が生まれているの特徴的です。

いずれにしても美味しいの一言に尽きるので問題は全くありません。

 

イタリアンハンバーグの優れている点の一つとして見た目が挙げられるでしょう。

普通のハンバーグでも食欲をそそる見た目をしているのに、イタリアンハンバーグはその上にトマトソースとチーズという食欲を一気に掻き立てるような付属品が存在します。

トロットロに溶けたチーズとハンバーグから落ちるトマトソースが期待値をどんどん上げていきます。

付け合わせのポテトや目玉焼きなどもハンバーグと相性が良いため、空腹を激しく刺激してきます。

目玉焼きが半熟の時であれば、ナイフで黄身を切ることで流れ出る黄身とイタリアンハンバーグの組み合わせに思わず涎が出そうになります。

 

イタリアンハンバーグは完成されたメニューです。

変に手を加えずに食べるのをお勧めしますが、一つだけ使ってみても良い調味料があります。

それはタバスコです。

イタリアンと切っても切れない関係にあるタバスコを少しだけイタリアンハンバーグに垂らしてみれば刺激的で食欲を増進する味に変化します。

付け合わせのソースとタバスコの相性はそれほど良くないので混ぜないように注意してください。

 

イタリアンハンバーグは、見た目・味・食感・価格で完全に均整のとれたメニューです。

チーズ好きの方なら間違いなく気に入るメニューと言い切れます。

ハンバーグステーキに飽きた方は100円プラスして試してみてはいかがでしょうか。