とある大学生の『サイゼリヤ』愛がやばすぎる!

サイゼリヤを愛してやまない大学生が、ひたすらサイゼリヤをレビューしていくブログです。

珍食材なのに激安で美味い「エスカルゴのオーブン焼き」!

今回紹介するのは「エスカルゴのオーブン焼き」です。
f:id:all-review:20171025190801j:image

 

エスカルゴといえば高級なイメージがありますが、サイゼリヤでは399円で注文することが可能です。

見た目と料理名から注文しにくい料理ではありますが、食べた人は病みつきになることも多いメニューです。

 

エスカルゴのオーブン焼きはオリーブオイルとニンニク、バターの味が抜群に効いた料理です。

料理にそれらがたっぷり使われていることもあり、味がとても濃い料理と言えるでしょう。

エスカルゴを噛めば噛むほど味が染み出てくるのも魅力的です。

噛めば噛むほど美味しいを体現した料理と言えます。

オリーブオイルがたっぷり使われている分、摂取量が増えてしまい、気分が悪くなる可能性がありますが、シェアをしたり、適度にオリーブオイルを落とせばそのような心配をすることなく食べられます。

この価格でこの味のエスカルゴは大変コストパフォーマンスが良いです。

 

エスカルゴのオーブン焼きの食感は貝類に近いものがあります。

貝類のような弾力感が特徴的です。

それゆえに上記したように噛めば噛むほど楽しむことができます。

貝類の食感が苦手な人はエスカルゴのオーブン焼きの食感も苦手に感じるかもしれません。

ドロッとした感じではなく、しっかりと歯ごたえのありますので、エスカルゴと聞いてドロドロしてるのではと心配する必要はありません。

オリーブオイルがかかっている分、汁っぽく感じますが、これはこれで美味しいですし、エスカルゴの食感に直接影響を与えてはいません。

 

見た目はそれほど良くないように感じるかもしれません。

たっぷりのオリーブオイルで液体感がありますし、野菜なども含めて緑基調なので好みでないと感じる人もいるでしょう。

実物もメニュー写真もそれほど変わらず出てきますので、心の準備はできます。

エスカルゴなんて食べたことがないという人にとっては注文のハードルが高いのは事実でしょう。

もう少し見栄えが良くなれば注文しやすくなると感じます。

出来ることならもう少し綺麗な作りになってほしいと思います。

 

エスカルゴのオーブン焼きのアレンジは一切勧めません。

というのも、オリーブオイルがたっぷりかかっているため、変に調味料を混ぜるとべちゃべちゃ感が増しますし、見栄えが悪化する可能性が高いです。

またしっかりと味がありますのでアレンジする余地はないと言えます。

ただし、エスカルゴのオーブン焼きはアレンジとは異なる方法で楽しむことが出来ます。

それはセットプチフォッカを使った方法です。

セットプチフォッカは100円未満で注文できる小さなパンです。

これをエスカルゴのオーブン焼きをつけたり、乗せたりして食べるのがお勧めです。

圧倒的な美味しさを誇ります。

 

エスカルゴのオーブン焼きは低価格でエスカルゴという珍食材を食べることが出来ることが出来るのは凄いです。

味もそこそこ良く、見栄えさえ大丈夫ならかなり良いメニューであると言えるでしょう。

エスカルゴという響きが気になる方は一度頼んでみても良いのではないでしょうか。

注文する時はセットプチフォッカもお忘れなく。