とある大学生の『サイゼリヤ』愛がやばすぎる!

サイゼリヤを愛してやまない大学生が、ひたすらサイゼリヤをレビューしていくブログです。

当サイトはより良いレビューをするため移転しました!

約10秒後に自動的に新しいサイトに接続します

季節限定サイゼリヤ唯一のレアパスタ「スープ入りトマト味ボンゴレ」!

ブログを移転しました。

当サイトは移転しました。
移転先ではより見やすく、分かり易いレビューを行っています。
もしよろしければ以下のリンクからお越しください。

saizeriya-ai.xyz

 

今回紹介するのは「スープ入りトマト味ボンゴレ」です。

f:id:all-review:20180320232230j:plain

 

 

スープ入りトマト味ボンゴレは季節限定のレアメニューです。

499円とパスタの中では最も価格の高い層に属するメニューですが、量と味を考えれば十分価格以上と言い切れます。

季節限定という点から少し気になるという人も多いのではないでしょうか。

 

スープ入りトマト味ボンゴレは名前の通りトマト味がメインとなっています。

あっさりとしたトマトスープとアサリの味、少しの塩味で作られています。

トマトスープと言ってもトマトの味しかないわけではありません。

本当に薄い、あっさりとしたトマトスープで酸味などはほとんど感じません。

そのため、トマトが普段苦手な人でも食べることが出来ると思われます。

また、たっぷりのアサリはスープに味を出すだけではなく、アサリ単体でも良い味がします。

アサリ自体がスープの出汁としての役割を果たしつつ、具としての役割も十分に果たしています。

先ほども言ったようにスープ入りトマト味ボンゴレはあっさりした味付けになっています。

そのため、こってりしたものを食べたい時には全く向きませんので注意が必要です。

サイゼリヤの他のメニューは濃い味が多いため、そちらを先に食べてしまうと、かなり薄く感じてしまう恐れがありますので、食べる順番にも注意が必要と言えます。

 

スープ入りトマト味ボンゴレは食感が楽しめるメニューと言えます。

スープパスタというサイゼリヤでは他にないジャンルであり、スープとパスタで二度楽しめます。

モチモチしたパスタもスープに浸かることでつるつるとした食感へと変わります。

またアサリの食感も他のパスタにはなく、珍しいものと言えます。

このようにスープ入りトマト味ボンゴレサイゼリヤの中では唯一無二のメニューとなっています。

季節限定で、もうしばらくするとこのジャンルのパスタを食べることは出来なくなってしまうので、この珍しい食感は名残惜しくなりそうです。

 

スープ入りトマト味ボンゴレ最大の特徴は見た目です。

真っ赤なトマト味のスープも目を惹きますが、なんといっても特徴的なのが具のアサリです。

499円とは思えないほどの量が入っています。

メニュー写真と比べても遜色ない量です。

パスタの大部分をアサリが覆いつくしており、アサリはしっかりと全て口の開いた状態となっていて食欲をそそります。

ただ残念なことに、中には貝が割れてしまって半分しか開いていないようなアサリも混ざっています。

価格的に仕方のないことだと思いますが、取り除いておいてくれると嬉しく感じました。

貝殻が混入してしまっても気が付かなくなってしまうので。

 

いつもならアレンジを紹介するのですが、スープ入りトマト味ボンゴレはアレンジのしようがありません。

スープという特徴があるので、パスタに定番の粉チーズは使えませんし、タバスコや唐辛子フレークのような辛い系も合いません。

オリーブオイルもスープには合わないので使用を控えた方が良いです。

結果的にアレンジは不可能と言えます。

塩で味を調えるぐらいが限界だと思いました。

 

スープ入りトマト味ボンゴレは何度も言っているように季節限定です。

499円と高い目のメニューではありますが、サイゼリヤに珍しいスープパスタであり、価格に見合うだけのアサリの量を考えれば十分試すに値します。

ただ、サイゼリヤらしいこってり味が好みの方には合わないかもしれませんのでお気を付けください。