とある大学生の『サイゼリヤ』愛がやばすぎる!

サイゼリヤを愛してやまない大学生が、ひたすらサイゼリヤをレビューしていくブログです。

色々な料理との組み合わせでパワーアップ「セットプチフォッカ」!

今回紹介するのは「セットプチフォッカ」です。
f:id:all-review:20171025191014j:image

 

セットプチフォッカは何かの料理とセットで注文することが出来、79円という破格の安さを誇っています。

セットプチフォッカは別メニューの「プチフォッカ」と同じものであり、その個数が4個から2個に減らす代わりに価格を下げたものです。

値段が下がった分、ちょっと高めのメニューとセットで注文しやすくなったと言えます。

 

味はいたって普通のパンです。

そもそもどんな料理にも合うように作られていますので、パンとして独立して食べることを想定していません。

そのため、味はほとんどありません。

しかし、その分ハンバーグソースやパスタソースとの相性も良く、それらの料理と合わせることでお腹いっぱいになりますし、美味しいソースの旨味を存分に吸収したプチフォッカは驚くほど美味しいパンに大変身します。

 

プチフォッカの食感はかなり良いです。

というのもモチモチで柔らかく、さっくりと千切ることが出来るという最高のパンとなっています。

パリパリした食感のパンではなく、ふわふわモチモチの食感が持ち味です。

そのためいくらでも食べることが出来るように感じるほど食べやすいパンに仕上がっています。

 

真っ白のパンに茶色い焦げがついたという王道のパンです。

大きさは本当に小さいですが、食感は抜群に良く、見た目も食欲をそそります。

初めて見た時は小ささに驚くかもしれませんが、実際食べてみるとわかりますが、これぐらいの方が食べやすくて良いと思います。

 

セットプチフォッカはアレンジするというよりも、これと何かをセットで注文し、その注文したメインメニューの旨味を吸収することで、潜在能力を最大まで引き出せます

特に、ハンバーグ系のソースとの相性は抜群です。

肉汁とソースを吸収したプチフォッカはかなり美味しくなります。

またパスタソースとの相性も良いです。

ミートソースやタラコソースなど、サイゼリヤのパスタには様々なソースが使われていますが、どれとも相性が良いのが素晴らしいです。

おつまみメニューからなら、エスカルゴのオーブン焼き」との相性が抜群です。

エスカルゴから出た旨味、刻まれた野菜の旨味、オリーブオイルの旨味、それらがすべて濃縮されて吸収されるためお勧めの組み合わせです。

 

セットプチフォッカは79円という低価格と素晴らしい食感、他の料理との相性の良さが魅力的な料理です。

サイゼリヤに存在するどのような料理とも相性が良いという素晴らしいパンと言えます。