とある大学生の『サイゼリヤ』愛がやばすぎる!

サイゼリヤを愛してやまない大学生が、ひたすらサイゼリヤをレビューしていくブログです。

ホクホクで美味しいシェア向けおつまみ「ポテトのグリル」!

今回紹介するのはおつまみのカテゴリーに属する「ポテトのグリル」です。
f:id:all-review:20171025183534j:image

 

ポテトのグリルはおつまみメニューの中で最安値の199円で食べられる料理です。

一人で食べるにはかなり量が多いのでシェアするのがおすすめです。

料金もシェアすれば一人あたり100円未満になるのでかなりお得なメニューと言えます。

 

このポテトのグリルのポテトからはほとんど味を感じません。

至って普通のポテトです。

しかし、ケチャップが付属しているので美味しく食べることができます。

ただし、このケチャップはポテトのグリルを食べ切れるほど付属していません。

明らかに1袋使っても足りませんので、食べ方に工夫が必要です。

後述しますが、アレンジ手段が豊富であり、どのようなアレンジも美味しく食べることが出来るのでシェア&カスタマイズで楽しめます。

カスタマイズすることでケチャップ足りない問題を解決することができます。

 

ポテトのグリルはホクホク食感という言葉がピッタリな料理です。

熱過ぎず、ちょうど良い温かさで提供してもらえます。

そのため冷めるまで待つ必要がなく、ホクホクとしたポテトを楽しめます。

外はカリッとという感じではありませんが、これはこれで美味しいです。

ただし、大きさがバラバラであり、大きいものは若干のパサパサ感があります。

それゆえに食べにくいと感じる人もいるでしょう。

 

ポテトのグリルはメニュー写真と遜色ないほどの料理に仕上がっています。

ポテトの量も多く、色も綺麗です。

そのためメニューを見て注文しても期待を裏切られることはまずありません。

数人でシェアするのに十分なほどの量になっています。

 

ポテトのグリルはケチャップが付いているのでそれで食べるのが基本ですが、様々なアレンジが楽しめるのも特徴です。

普通に塩をかけて食べるのも美味しいですが、一番のおすすめは塩チーズです。

ポテトに塩を振り、その上から粉チーズを振りかけます。

そうするとチーズの味、塩味の両方が際立ち、ポテトに十分な味を与えてくれます。

チーズ好きなら是非1度試していただきたい方法です。

この時注意しなければならないのは、大きいポテトではしないということです。

前述したように大きいポテトはパサパサ感があるため、かなり食べにくいです。

そのようなポテトはケチャップに付けると食べやすいので、大きいのはケチャップ、小さいのは塩チーズにすると2度楽しめますし、ポテトのグリルの欠点を補えます。

また、オリーブオイルもオススメです。

ポテトをしっとりとしてくれる為、パサパサしたものでも美味しく食べられます。

 

ポテトのグリルには

・199円という安さ

・シェア出来るほどの量

・アレンジが無限大の楽しさ

このような魅力が詰まっています。

シェアするには最適なメニューですので、機会があれば注文してみてください。