とある大学生の『サイゼリヤ』愛がやばすぎる!

サイゼリヤを愛してやまない大学生が、ひたすらサイゼリヤをレビューしていくブログです。

王道中の王道「マルゲリータピザ」!!

今回採り上げるのはマルゲリータピザです。

f:id:all-review:20170504225540j:plain

 

数種類あるピザの中でも一番ノーマルのピザになります。

価格は399円でピザの中では最安値となっています。

さすがはサイゼリヤ

399円でピザを一枚食べられるなんてとても贅沢な気がします。

 

マルゲリータピザは生地にトマトソースとチーズが乗ったピザです。

具が乗っていない分、ダイレクトにトマトとチーズの味を感じることが出来ます。

 

まず味の方ですが、悪くはないといった評価です。

というのもやはり冷凍ピザのようなものと比べれば何倍も美味しいです。

しかし、ピザ屋のピザにはもちろん敵いません。

値段相応といったところでしょうか。

また、安いので仕方がないですが、チーズの量が少ないです。

99円プラスすればWチーズという、チーズ量が2倍になるオプションをつけることが出来ます。

ただそれを足してしまうと、498円もかかってしまいます。

もちろん安いのは安いんですよ。

けれど、サイゼリヤにしては高いと感じてしまいます。

サイゼリヤのメニューがほとんど低価格のため、余計に高く感じてしまいます。

昼時ならランチメニューを食べられる価格ですからね・・・。

 

だいたい味と価格は以上のような感じです。

Wチーズにすればかなり美味しく贅沢感がある代わりに、高めの価格設定となってしまい、Wチーズなしなら安い代わりに味も食感も見た目からしてレベルが落ちてしまいます。

やはりダブルチーズにした時のチーズの零れ具合は一度味わうとなかなかノーマルは頼みにくくなってしまいます。

 

続いてアレンジの感想です。

サイゼリヤにはいくつかの調味料がありますが、ピザにお勧めなのはタバスコ・唐辛子フレーク・オリーブオイルですね。

タバスコは王道ですね。

ピリッと来る辛さが良いです。

Wチーズとの相性も抜群です。

ピリピリくる辛さが苦手な人には唐辛子フレークをお勧めします。

唐辛子フレークはピリピリ来ない代わりにじんわりとした辛さが来ます。

旨味があるので辛いものが苦手な人も試してみることが出来ます。

最後にオリーブオイルですが、これは好みがわかれると思います。

これをかけると味がマイルドで良い感じになるのですが、ピザに汁っけが出てしまうため苦手な人は苦手だと思います。

 

マルゲリータピザはサイゼリヤのピザの中でも王道中の王道であり、多くの人が食べたことあると思います。

しかし、意外とWチーズを試したことがない方はいるようです。

Wチーズを試したことない方はぜひ試してみてください。

マルゲリータピザのグレードが跳ね上がります

また、調味料もぜひ試して頂きたいため、ピザを四分割してそれぞれの味を用意するというのも良いのではないでしょうか。