とある大学生の『サイゼリヤ』愛がやばすぎる!

サイゼリヤを愛してやまない大学生が、ひたすらサイゼリヤをレビューしていくブログです。

ワンコインでお得がいっぱい「ランチメニュー」!

今回紹介するのは「ランチメニュー」です。

サイゼリヤのランチメニューは全部で9種類存在します。

ハンバーグ系が3種・パスタ系3種・ドリア系3種です。

「鶏肉のオーブン焼き」

「オニオンソースのハンバーグ」

「スパイシートマトソースのハンバーグ」

「ほうれん草のスパゲッティ」

「ナスとミートソーススパゲッティ」

「インゲンとじゃがいものグリーンソーススパゲッティ」

「タラコとエビのドリア」

「彩野菜のミラノ風ドリア」

「チキンカレーのドリア」

がランチメニューのラインナップになります。

 

ランチメニューは平日の午前11時から午後3時まで注文を受け付けています。

わずか500円でメイン料理とスープバー、ミニサラダが付いてくるお得なメニューです。

また、ランチメニューを注文するとランチドリンクバーを注文することが出来ます。

ランチドリンクバーはわずか110円で利用できるドリンクバーです。

当然飲み物の種類は変わりません。

 

各メニューの感想については個別記事を設けるので省略しますが、全てのランチメニューに共通しているサラダやスープについてはここで感想を述べます。

 

まずサラダに関してですが、これはミニサラダですが十分美味しいです。

野菜自体にもドレッシングがかかっており美味しいのですが、それよりもその野菜の上に乗っているポテトサラダが絶品です。

ポテトの濃厚な味とドレッシングのさっぱりした味が合わさって絶妙な美味しさを誇っています。

また、サラダはメイン料理よりも先に持ってきてくれるため、この辺りの気配りも良いと感じました。

 

次にスープについてですが、味についてはそれほど問題はありません。

しかし、一種類しかなく、具もないという点には少し不満があります。

やはり2種類以上は欲しいというのが本音です。

また、スープに具がないというのもファミレスの中では珍しいですし、欲しいところではあります。

しかし、味は十分美味しいですし、冷めているわけでもなく、飲み放題ですので許容範囲と言えるでしょう。

願わくばもう少ししっかりとしたスープをつけて欲しいです。

サラダは十分良いものですので、そこにしっかりとしたスープが付けばお得感はより増すでしょう。

 

ハンバーグ系3種類に関しては本来別料金であるライスもランチ価格に含まれています。

そのような点を踏まえると料金的にはハンバーグ系が一番お得であると感じます。

しかし、どれも美味しそうなメニューばかりですので一度ずつぐらいは全てのメニューを食べてみたいと思います。

 

各メニューの感想については以下のリンクからご覧ください。

①鶏肉のオーブン焼き

ComingSoon

 

②オニオンソースのハンバーグ

saizeriya.hatenablog.com

③スパイシートマトソースのハンバーグ

saizeriya.hatenablog.com

 

④ほうれん草のスパゲッティ

ComingSoon

 

⑤ナスとミートソーススパゲッティ

ComingSoon

 

⑥インゲンとじゃがいものグリーンソーススパゲッティ

ComingSoon

 

⑦タラコとエビのドリア

ComingSoon

 

⑧彩野菜のミラノ風ドリア

ComingSoon

 

⑨チキンカレーのドリア

ComingSoon